New Year 2022

明けましておめでとうございます。

実は11月より、大阪の自宅を改築するとのことで神戸に一時引っ越しております。学生時代には神戸と大阪を往復していましたが、住んでみないとわからないもんだなぁと、しみじみ思います。あまり街には出没しませんが神戸の魅力を満喫中です。

今日は久々にアップルパイを作りました。前回アップルパイの投稿をしたのはVossにいた時でしたが、今回は日本のリンゴです。日本のリンゴは甘みが強くあまり得意ではありませんが、なかなかうまくいきました。ノルウェーの学生時代のカナダ人の友人がノルウェーの国民権を得たとの知らせを聞き、ノルウェーを懐かしんだ1日でした。

年末は有馬温泉に日帰りで出かけました。大阪からでも近い温泉地ですが、現在の住まいからだと1時間以内で行けてしまいます。風情のある街並みと温泉(写真は金泉ですが、私が浸かったのは銀泉の方です)を楽しみました。

コロナ禍で、ライブも含めしばらく音楽活動があまりできていませんが、そろそろずっと以前に始めたソロアルバムを仕上げようと思っています。日本に戻ってからはあまりテレマルクの曲を弾いていませんでしたがこれを機に暫くまたテレマルクの曲を開拓したいとも思っています。

本年もよろしくお願い致します。

Leave a comment